表紙



黒衣の騎士軍将





 世にも誉れ高きエトルリアの騎士軍将たるパーシバル、その戦場においての働きたるや、若い時分からそれこそ鬼神の如きであった。

 あるとき、前線から帰還したパーシバルを迎えたのは、部下の氷のように青い顔と驚きの声だった。パーシバルの鉄の鎧は朱色の血にまみれていた。
「早くお手当てを!」
「案ずるな。返り血だ」

 次の戦で帰還したパーシバルを迎えたのは、部下の雪のように白い顔と驚きの声だった。パーシバルの鋼の鎧は赤い血にまみれていた。
「早くお手当てを!」
「案ずるな。返り血だ」

 その次の戦で帰還したパーシバルを迎えたのは、部下の土のように色のない顔と驚きの声だった。パーシバルの銀の鎧は黒い血にまみれていた。
「早くお手当てを!」
「案ずるな。返り血だ」

 さすがのパーシバルも、これには弱って、知恵ものと名高い戦友セシリアに助言を請うた。
「あら、そのようなこと」
 セシリアは、こともなげに答えた。
「お召し物をお替えになれば宜しいかと存じますわ」

 こうして、後世にその名を残す、黒衣の騎士軍将が誕生した。




表紙

inserted by FC2 system