表紙



剣士小話





歩くギィのうしろに人影。

ギィ
「わ、だ、誰だ?!」

プリシラ
「すみません、わたしです……」

ギィ
「何だプリシラか。……俺の背中になんかついてるのか?」

プリシラ
「いえ、三つ編みが解けかかっていたので」

ギィ(髪を触って)
「ほんとだ……女ってすごいな」

プリシラ
「?」

ギィ
「この前も、髪がほどけてるのに気づいた人がいたんだけど、その人も女だったし、子どものときからそうだった。女は、髪がほどけてたり、糸がほつれてたりすると、すぐそういうのに気がつくんだ。男は全然気づかないのに」

プリシラ
「そう……ですか?」

ギィ
「うん、すごい」

プリシラ
「でも、わたしはギィさんもすごいと思います」

ギィ
「えっ? 何で?」

プリシラ
「ギィさんはいつもご自分の感情に素直で、表情もくるくると変化して……お話していると、あたたかい気持ちになります、とても」

ギィ(照れる)
「……」

プリシラ
「楽しいときに笑って、悔しいときに泣ける。なかなかできないことでしょう? 少し、うらやましいです」

ギィ(こともなげに)
「? プリシラもそうすればいいだろ?」

プリシラ
「え……」

ギィ
「笑いたいときに笑って、泣きたいときに泣けばいいんだ。簡単だろ?」

プリシラ(静かにほほえむ)
「……そうですね」

ギィ
「うん、あんたやっぱり笑ったほうが、かわ……かわ……川に行くときもいいもんな!……ごめん、なに言ってんだろおれ……」

プリシラ
「いいえ、いいえ……ギィさん、ありがとうございます……」




表紙

inserted by FC2 system